saya sanpo .

かがわ県で 美味しいもの 楽しいこと •*¨*•.¸¸♪

❥» 読売巨人軍


生まれた時から家のテレビは野球中継。
衛星放送 ( 今で言うCSなのかな? )も
お父さんの車に乗れば ラジオも ずっと
巨人戦の放送だった 、 だからずっと巨人ファン。
生まれた時から 巨人ファンは 嘘じゃない。
巨人ファンになるために生まれてきた。
( これは嘘 … でも本気でそう思ってる )
小さい時のビデオテープ 映ってるテレビは
野球中継 ( 父母ともに巨人ファン )

初恋は清原だもん 。
次は清原か、打てよ がお父さんの口癖 。
日曜日はお父さんの草野球について行って、
ひとりでベンチの上に座って野球見てた。
( ベンチの中じゃなくてベンチの上 )
いつもひとりでついて行ってたなぁ …
ほんとに野球好きだったんだなぁ…(笑)

f:id:sykn222:20160517001352j:image
( これが私の観戦スタイル )


由伸を見つけたのは 小3のとき 。
今から 14年前 … 由伸キラッキラ時代(笑)
ライトの守備位置から壁にぶつかるまで走る
片足上げるバッティングフォーム 由伸の全てが
衝撃で あれからずっと今日まで由伸が大好き。
( あと二岡も好きだった クールビューティー (笑))

友達との約束があっても 好きな人がいても 
野球中継が始まるので帰りまーす って感じ。
てゆうかもはや 野球中継あるので無理です(笑)

今季から由伸が監督で、これが決まった時は
巨人軍を恨んだけども… 現役由伸なめんなよ、と。
まだまだやれるぞ、もっとヒット打たせろよ。
( 私の記憶はキラッキラ由伸のまま )
( 開幕先頭打者HRは常に映像として流れてる )
由伸の同級生はどんどん引退していく現実、
チーム最年長になった現実、コーチ兼任 …
シーズン始まって高橋監督が誕生して、
高橋監督のために頑張ってる選手がいて、
… 幸せだな 高橋監督 由伸ジャイアンツ応援しなきゃ。

絶好調も暗黒時代も知ってる 23歳 女子 って
あんまりいないんじゃないかな … ?
原監督1年目を知ってること 堀内時代を
知ってることが 同年代の中で少しだけ誇り 。
( 誰にも負けたくないんだ 巨人のこと )

ひたすら野球見てた頃(今も見てるけど)
絶頂だった選手はもう引退したり後輩に追い抜かれたり
でもどの選手もキラッキラ時代のまま消えない。
コツコツ積み上げてきてエースになった内海は
ほんとに記憶から消せないから …
明日の登板ドキドキしてる。崩れる内海は見たくない。

一番好きなオーダーは もちろん 『史上最強打線


もうずーっと巨人ファンとして生きてきたけど…
巨人ファンでよかったって 今1番感じてる。
阪神ファンに出会って 巨人ファンでよかったと。
野球がより一層面白く感じるようになった 。
野球好きな人に出会って 野球一家に生まれてきて
よかったと 心から思ってる。とにかく幸せ 。
これからもずっと 巨人ファン プロ野球ファン
この野球バカににずっと付き合ってほしい。

とにかく早く球場に向かいたい(笑)

いつか 甲子園の近くに住んで 巨人戦を
毎回見てたいんだ、これが私の夢 。


サヤ