saya sanpo .

かがわ県で 美味しいもの 楽しいこと •*¨*•.¸¸♪

❥» 高知旅行 。


23歳を迎えました、誕生日旅行 。

f:id:sykn222:20160513231038j:image
高知に連れて行ってくれました ( ˶˙ᴗ˙˶ )
初めての高知 、これで四国制覇だっ !
高知がこんなに 素敵な所だなんて … 。
地震起きたらどうしよってソワソワしてた )
まず 、 食べ物 お酒 全部美味しい 。
暖かい ! 気温が高くてびっくりした 。
時間がゆっくり流れてる気がした 。
ベンチが多い 。 誰か必ず座っている 。

… どんだけいい土地なんだよ(笑)

桂浜の迫力はすごかった。圧巻。
あ、でも はりまや橋の迫力のなさ(笑)
可愛いね ♡♡ 高知は見どころいっぱいだ。
高知城天守閣からの景色も綺麗でした!

そして もちろん 行きました 、 ひろめ市場 ☆

f:id:sykn222:20160513231651j:image
f:id:sykn222:20160513231646j:image

やいろ亭 の前のテーブル陣取りました 。
( 可愛いJDが隣に座ってきた!笑 )
鰹のタタキ( 塩もタレも両方!塩派!笑 )
今日は サバあるよ~ って言われたから
サバのお刺身 ( プリップリ !× 500 )
ハランボ ( これが絶品!箸落とすかと思った! )
ネギ蛸 ( たこ焼きもオススメらしい ※下調べ済み )
あおさのり天( 塩味最高!出来立て熱々! )
もちろん 地酒もいただきました( 空きっ腹に地酒 )
帰り際にインド料理屋さん的な所の人に
マイベストフレンド!って言われて ビール …
なんか楽しい場所だった (((o( ˆoˆ )o))) 笑

次の日のお昼ご飯は 明神丸 で 土佐巻き定食

f:id:sykn222:20160513232622j:image

鰹ばっかりじゃん … って 思ってたけど
美味しすぎて 土佐巻き食べたかったのよ~
藁の匂いが食欲そそる感じでした ⤴︎ ⤴︎
ネギと生ニンニクスライスわさびで食べるの。
( 自分がニンニク臭くて気持ち悪くなった )
このあと ひろめ市場に戻って やいろ亭で
ハランボ食べて 一杯ひっかけて帰りました 。

最高の誕生日 最高の23歳のスタート ♚


サヤ